イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをつけると・・・

野球の大会も毎週末で、 平日はこれまた児童クラブの弁当作り+送迎などあって忙しい夏休み。 あーーーホント毎日フル稼働。 そんな母にちゅーたん一言。 「おかーさん、マスクしてると20歳に見えるヨ♡」 ありがとう!!! どんなドリンク剤よりも効く(笑)

事件発生@これで何枚目?!

事件は発生。 裏の家の庭で、野球やっていた子どもたち。 打球が窓にヒット・・・・ 割れました。はい。。。 おーーーい!これで何枚目だよ!!! ・・・つーか、人んちじゃなくてよかったよ!!! と思った時点で自分の目の付け所のレベルの低下を実感。 し…

初めての大会

わが家の野球少年少女たち、土日は初めての大会でした! うちの子たちには出番はありませんでしたが、 初めて、試合を経験して色々思うところがあったみたいです。 土曜日は2つあった試合どちらも大量得点で負け。 日曜日は2つとも勝利!! プラマイゼロな…

文字通りの働きすぎ

単位試験明けからの土曜勤務、 夏休みに入ってのせわしない日常があいまって、 キャパシティーオーバーだったらしく 昨朝起きたら文字通り目が回ってた。。。。 トイレの壁が回ってる・・・・ あー。こりゃもうダメなパターン。 ここ一週間、働きすぎたわ。 …

兄ちゃん弁当

昨日から夏休み! 小学生2人は夏休みだけ児童クラブに行くことになりました。 (空きがあってよかった!) それで、彼らはお弁当持ち。 前の晩に、ご飯を食べながら私が 「児童クラブはお弁当なんだよな~朝忙しいなー・・・」 と言ったら長男が 「おれが作…

新品!

ガスコンロの不具合がひどくて、 煮炊きはできるものの、 色々もう寿命かな、と・・・ 去年から騙し騙しで使ってたのですが、 ついについに思い切って買い替えました!!! じゃじゃん♡ ぴかぴかや~♡ 取り替えてくれたのは、いつも使ってるガスの会社の「エ…

貧乏人の子はアイデアが命

この夏一番の暑さだった昨日。 いやあ、これが毎日更新されていくのかな・・・夏本番です。 夕方6時近くなり、 ちょっと涼しくなったかなーと思いながら夕飯作るも、 火を使うから当然暑い。 風呂入ったけど汗だくで意味がない・・・ などと思いながら台所…

野球娘の気概

娘はこの頃、左打者になるってんで練習中。 足が速いので、左のほうが一塁に近いため有利なんですね。 それで、ぜひ左で!とコーチたちにもすすめられ、 家でも熱心に素振り。 ちなみにちゅーたんとチビ太はすでに左バッターで定着。 もともとこの二人は赤ち…

暑くても元気いっぱい

長男、昨日は㈯だけど部活なしで(練習は日曜日に変更) 古巣のスポ少の練習に顔出して打ってきたらしいです。 コーチにも後輩にも歓迎されてホクホク♪ チビ太は昨日はお泊り保育明け。 私は仕事で迎えに行けず、ばあちゃんに迎えを頼んだのですが、 めっち…

試験終了!!!

さきほど、すべての答案を封筒に入れて郵便局で差し出してきました。 あ~~~やっと終了!!!ココロも梅雨明けだーーー! 半月におよぶ孤独な闘いから解放~~~~~!!! 今夜からは酒がうまいぞーーーーー♬(禁酒してた) ちょっとした燃え尽き症候群で…

部活はなんのためにある

長男、テニス部に入部して4か月。 3年生の総体がらみで1年生は全然コートが使えなくて 不満たらたらでした。 1年生の中には、練習つまんなさすぎて出てこなくなっちゃう子もいて(笑) そりゃ総体は先輩たちのための大会だからしょうがないじゃないの、 自…

さて、何をしているでしょ~か

さて、長男くんは何をしているでしょーか? (Tシャツのすそから下着が出てるのが気になるが・・・笑) こたえ↓↓↓ 壁掛け扇風機の取り付けでした♪ 昔、公民館の柱とかによくありましたよね(笑) ヒモがついてるやつね。 今はリモコン式、おやすみタイマーもつ…

小学生と小学生のとぼけた会話

ちゅーたんの同級生R(2年生)がうちに遊びに来ていた時の会話。 R「おれ、寝るの10時とかかな。」 ちゅーたん「えー!遅ッ!おれんち8時。」 R「まじ?! つーか、ちゅーんちテレビないのって信じらんねえ」 ち「うん。でも、ずっと前からないから気に…

試験勉強大詰め

試験勉強が大詰め。 あさってから試験開始です。 あと5教科・・・過去問攻略せねば。 1教科にだいたい1時間はかかります。 ということは5時間必要なのか・・・ しかも記述式問題も1つあるし、1日では全然足りんな。 で、先週替えたばかりの赤ペンのイ…

筆耕依頼

数日前。 夕方5時過ぎに、電話がかかってきました。 植木の依頼の電話が最近多いので、 きっと父ちゃんの仕事だろうと思って電話を取ると、 筆耕をお願いしたいと、女性からのお電話。 おお!私の仕事か! 詳しく要件を聞いてみたら、 「大変急で申し訳ない…

七夕

昨日、保育園から七夕飾りを持ち帰ったチビ太。 お願いごとは年長さんは自分で書いたらしい。 「やきゆうがじようすになりたい」 と書いてありました♪ そっかー!叶うといいね!! ひらがなもだいぶ書けるんだなあ~母ちゃん知らなかったよ。 で、帰宅の車の…

いつかやらかしそう

今日は中学校の授業参観だそうです。 ときどき思うんだけど、 いつか私、小学校と中学校の行事を間違えるんじゃないかと(笑) 小学校の授業参観なのに中学校に行っちゃう、とか その逆とか。 行ったら誰もいない、というような(笑) 子だくさんあるあるでしょ…

雨の日の

雨の日の練習のあとは・・・・ 見事な汚れっぷり(笑) 右、スライディング女王のもの。 とくに左足がすんごい。 練習着も3人そろって(チビ太も参加してました)真っ黒黒だったけど、 いやあ、バケツ洗濯機すごい。 洗剤と酸素系漂白剤入れて15分を2サイ…

7月です 試験です

7月です。 いよいよ来週から、放送大学の試験開始。 7月に入ったらネジ巻き直して勉強するぞ、と決めて、 今んところ計画どおりに進んでます。えらいぞ自分。 やり出すまでは時間かかるんだけどエンジンかかれば早い。 この、重い腰をあげるっていういちば…

数学がワカラナイ

ついに長男が数学でつまずきだしたらしい。 授業中、ハテナが多発。 わかるわーそれー・・・・私なんて中学3年間、ずっとそれだった(笑) こないだ、ここわかんね~と言われたところがあり、 教科書を開きながら見たところ、 問題を読みながら母ちゃんも混乱…

事件発生@うんてい編

日曜日、野球の練習に小学校校庭に行ったときのこと。 練習が終わって昼休みになり、 チビ太は調子に乗ってうんていで遊んでいました。 この人はサルなので、うんていやのぼり棒はお手の物。 それで、いつものように遊んでおりました。 私はそばにいたのです…