イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

小学生と小学生のとぼけた会話

ちゅーたんの同級生R(2年生)がうちに遊びに来ていた時の会話。

 

R「おれ、寝るの10時とかかな。」

ちゅーたん「えー!遅ッ!おれんち8時。」

R「まじ?! つーか、ちゅーんちテレビないのって信じらんねえ」

ち「うん。でも、ずっと前からないから気にならない」

R「8時って言ったらふつうテレビ見てる。

 しかも8時ってまだうちのお父さん帰ってきてないし」

ち「え、お父さん遅いね」

(ここで姉が登場)

姉「Rのお父さんってなんの仕事してんの?」

R「え、フツーの仕事。」

ち「フツーって、スーツ着てるってこと?」

R「うーん、たぶんそう。」

姉「じゃ、社会人ってことだね!!」(確信を持って返答。)

 

・・・・娘が言いたかったのは”会社員”だったのかな~

いちばん天然なのは実は小4の姉か。

日本にもう10年ほど住んでるんですがね。日本語がちょっとアレですな。