イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙もろい

もともと涙もろい私ですが。 ホルモンの関係なのか? 涙もろさ100倍増し。 人の話しを聞いていても、 ちょっといい話だとすぐにウルウル。 テレビでかなしいニュースが流れていても、 すぐにウルウル。 まー、そこまではわかります。 子どもが観ていたア…

鉄は続くよどこまでも

保育園で、発表会に向けて鍵盤ハーモニカの練習に励んでいる長男。 音楽系はもしかすると苦手かも? と危惧していた母の予想を鮮やかに裏切って、 すっかり「ピアニカ好き~」となった長男。 先生方、ほんとうにありがとうございます・・・!! 何度も言っち…

二男また熱

二男、先週から風邪が長引いております。 熱が上がったり下がったり。 見た目はけっこう元気だったりして、 どうも私はこの「見た目」にだまされてしまうらしく、 病院へ連れていくタイミングが遅くなる傾向。 上二人がとても丈夫なので、つい、風邪は自力で…

耳鼻科

娘、人生初めての耳鼻科。 前日の夜に、夜泣き。 夜泣き、というか、泣きわめき。 どっか痛いの?と聞いても答えない、 どうしたの?と何度聞いても泣いてるだけ。 夜中じゅう、泣いて、疲れて寝て、を繰り返していました。 ただの夜泣きだとすれば、娘はだ…

ふえます

増えます、ファミリーが。 犬でも飼うんか?と言われそうですが。 ほんものの人間が増えます(笑) まだまだ、それこそ娘のなりたいという イチゴちゃんくらいのサイズでしょうか。 会えるのは来年7月だそうです。 サムライくんのリアクション: 「扶養家族5…

大きくなったら 娘編

大きくなったら何になりたいかは、 大きくなったら考える、と言った長男(ごもっとも・・・)。 その後、忍者になりたい!と宣言した長男でしたが(笑)。 今日は娘ネタ。 お風呂に入っていたときに、 保育園での出来事をいろいろ話してくれた娘。 **くんは…

ちいさい子に、やさしく

長男。 最近、家に帰ってくると 赤ちゃんになりたがったり、 わざと家族を困らせてみたり。 なんとなくストレスがたまっているような素振りが多く、 ちょっと気になっていました。 保育園に迎えに行くと、 雨の日以外は、お迎えまで外遊びをしている子どもた…

ちっちゃいけどワルワル。

二男、今日で1歳2カ月。 なんでも自分でやりたい、 欲しいものは欲しい、 イヤなものはイヤ、 妥協なく、すべてに全身でアピール中。 とにかく妥協しないっぷりがすごい。 欲しいものがあれば、 台所のテーブルによじのぼろうと試み、 落ちてくやしくて泣…

あたらしいキャラです?

父ちゃん土日休みなしで、 しかも雨の予報。 こんな時はたいてい姉の家に逃げ込んで 姪たちに相手してもらうことしばしばですが、 残念ながら姉一家も予定ありで留守。 子どもたちと私、どうする~~~! 仕方ない、こんなときはレンタルDVDだ!!(笑) デ…

素精糖カステラ、あたった♪

以前、加入している生活クラブ生協で、 100%ぶどう果汁ドリンク(凍らせるやつ) のモニターに応募したら当選した記事を書きました↓ http://sumire-chan.hatenablog.com/entries/2014/08/11 今度は、素精糖カステラのモニター募集があったので、 また、…

なつかしの、八ヶ岳

父ちゃんの仕事が急に数日あくことになり、 かねてから行きたかった古巣の八ヶ岳に 家族そろって行ってきました!!! 1泊1,5日の強行軍(笑) 知らぬ間に高速道路がどんどんつながっていて、 栃木~下仁田~佐久~野辺山を抜けるルートで 思ったよりも八ヶ…

息子、つくばさんの感想

昨日、筑波登山から帰宅した息子。 第一声。 「つくばさんって、階段と、木と、岩と土ばっかりだった~」 だそうです(^^) ほんとだねー、その通りだったことでしょう。 「それにね、発見したんだ! 雲って、風だったんだよ!」 詩人だね~長男よ! 長男…