イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

7月です 試験です

7月です。

いよいよ来週から、放送大学の試験開始。

7月に入ったらネジ巻き直して勉強するぞ、と決めて、

今んところ計画どおりに進んでます。えらいぞ自分。

やり出すまでは時間かかるんだけどエンジンかかれば早い。

この、重い腰をあげるっていういちばん最初のアクションが難しいとこなんだろうね。

 

今回は13科目・24単位なので、ボリュームたっぷりです。

ちなみに今回も感染症対策として自宅受験なので、

試験会場まで行かなくて済むのはめっちゃ助かる。

仕事の予定も気にしなくて済むし!!

さらに後期試験も自宅受験が決定しているので、

もう、卒業に向けてスパートですよ。

ゴール見えてきたーーーー!!

ただし、心理系資格の取得のためにスクーリング授業の3科目が必須なのですが

このスクーリングが、コロちゃんのために上手くいってない。

人数制限がかかって、抽選倍率が異常に高かったり、

遠方の会場でないと受講できなかったり。

というわけで、こちらの単位は世間が落ち着いてから取得するしかないですな。

 

余談ですが、長男に頼まれて数学の参考書をゲット。

そしたらページごとに動画解説QRコードがついてた。もちろん無料。

時代は動画なんだね~~~。

タブレット端末、家に1台あったほうがいいのかどうか、

ちょっと考え中。(パソコンは、アプリは利用できないので・・・)

でも、高いんだよなあ~。