イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初、ランニングホームラン

ちゅーたん、昨日は低学年の練習試合で人生初のランニングホームラン! 「外野抜けたら行けると思った」とは本人の弁。 ふつう、ホームに近づいたら疲れてスピード落ちるけど、 猛スピードで突っ込んできたちゅーたん。 気迫のランニングでした!!! そして…

全国大会行ってきました

全国女子野球大会@石川県 娘と行ってきました!!! 我が家の男子は全員お留守番での2泊3日、女子だけの旅。 チームメート家のハイエースに相乗りで片道7時間の旅でした。 娘は打席は奮わずでしたが守備は非常によく頑張りました。 試合は4点リードされ…

行くぞ関東大会!

県大会2DAYS。 長男は個人戦では1回戦敗退で奮わなかったものの、 団体戦ではチームは大健闘でなんと優勝できました。 ほんっとうに県大会はレベルの高さを痛感。 簡単には関東大会には行けないんだなとしみじみ思いました。 長男は、自分の力がいかに小さ…

海の日三連休は猛暑

猛暑の三連休の中、野球星人たちは大会三連続。 たぶんひとつも勝てない、と親も子も思ってたけどなんと勝ち進んで、 県ベスト8までこぎつけました!!! 外気温があがりすぎて、タフなアウトドア携帯が「高温のため通信を停止しました」 と表示。 そんな中…

名前を聞かれても嬉しくない

父ちゃん、仕事へ行く途中で車同士の接触事故。 幸い、ミラーとミラーがぶつかっただけの事故だったんですけれど、 なんか色々あって父ちゃんが不在中に警察が家にやってきた。 警察って、常に上から目線なのね。 そんで、「あなたのお名前は?」ですって。 …

英語ができない

夏休みワークをフライングでせっせと仕上げている娘。 どうやら英語があるらしい。 そしてつぶやいた一言。 「アンタはあり。」 ?! 問題を覗き込んだ母ちゃんの目に入ってきたのは 「ANT」でした。 アンタって・・・・ 蟻としての存在を断定されてる蟻さん…

水戸市民球場

イーグルスのママNちゃんとAちゃんが、 「長男の高校野球の試合があるの!パパの分のチケットが余ってるから一緒に行こう!!」 と誘ってくれて、 なんと四半世紀ぶりで、水戸市民球場に高校野球観戦に行ってきました。 暑さが心配でしたが幸い、屋根のある…

合同練習会

日曜日は、 長男は団体戦、 娘は女子野球の合同練習会、 弟たちはイーグルスの通常練習・・・・ じーちゃんの手を借りての手分け送迎。 おかげさまで長男は団体戦優勝で県大会進出!! 県大会シード獲得! 娘は私が送って行きましたが、楽しそうに練習試合に…

9位

昨日、今日は地区大会個人戦で朝3時半起きでした。 昨日はベスト8(県出場)をかけた大一番で強豪と当たり惜敗。 ガックリと膝を折ってその場で大粒の涙を流した長男でしたが、 その後の敗者復活戦をすべて制し、無事に県大会出場決定決めてきました!! …

縄文時代てなに

社会科が、猛スピードで進むためにわけがわからなくなってしまったうちの娘。 「明日、社会がテストなんだけどさー、全然わからない」ですって。 どんな内容やってんの?とたずねたら 「縄文時代、弥生時代、古墳時代。」 え、縄文時代でつまづくってどうい…

逆にあたらしい

先日。 ガラケーを知らない世代の若者に、 「え、これって新しいスマホですか?!小さい!! しかも赤って!広島カープファン?!」 と言われました。 いいえこれは7、8年使っているご老体の携帯ですよ。 知らない人から見たら、逆にあたらしいという新事…

さがしもの

長男。 「おれが数ヶ月ずっと探してた体操着のハーフパンツ、 ちゅーたんのロッカーに入ってた!!!」 大家族あるある。

低学年大会でした

昨日は低学年大会でした。 ただでさえルールも怪しい低学年ですから(笑) 予想外の試合が展開されると思っていたら、 思ったよりずっと野球で。 すごい緊張感の中での試合展開となりました。 イーグルスはなんとランニングホームラン4本!! でも、後半に相…