イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

新品!

ガスコンロの不具合がひどくて、

煮炊きはできるものの、

色々もう寿命かな、と・・・

去年から騙し騙しで使ってたのですが、

ついについに思い切って買い替えました!!!

f:id:sumire-chan:20210716112927j:plain

じゃじゃん♡ ぴかぴかや~♡

取り替えてくれたのは、いつも使ってるガスの会社の「エネクル」さん。

叔父の教え子がエネクルに就職していて、

その関係でこの家はずっと前からエネクル利用なんですが、

その教え子さんが交換に来てくれました~♪

前のは、17年も使ってたそうです。

そりゃ壊れてもしょうがないかー。

 

ガス炊飯器も、8年ほど使っていたのですが、

米は炊けるものの、取っ手部分が割れてしまい、

テープ貼ったりして数年こらえていたものの

内釜も欠けてたりして気になっていて、

ガスレンジと炊飯器、2つ買うからまけてー!とお願いしたら、

両方合わせて12万円でどうですか、と言われ

GOサインとなりました(笑)

 

お高い買い物でしたが、おかげで超快適です!