イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン

今週、パートの仕事はラストランです。 最終日は28日。 そして、最後の給料で買ったもの ↓ カメラの中古レンズ。(本体は以前からの。) このレンズ、18mmの手元から400mmまでいける代物。 伸ばすとこれだけある。 そして当たり前だけどそこそこ重い(笑) …

学校説明会

今日は長男の学校説明会&物品販売でした。あーーー疲れた・・・。 そして軽くなる財布・・・指定ジャージ高すぎる。 そして商業科なので、指定の電卓あって5400円! 検定準拠ですって・・・どんな高級電卓!!! テニス部の春休みの練習に参加していい…

娘、卒業式

娘、長かった小学校生活もとうとう終わりになりました。 お下がりのスカートのウエストがゆるくて急遽安全ピンで留めて間に合わせる(笑) キリッとしたショートヘアーがセーラー服によく似合って素敵よ! 卒業証書授与では、名前を呼ばれると体育館じゅうに響…

ちょっとした天才

「おかあ、見て〜!!」 チビ太、学校で作ってきたとのこと。 普通は折り紙サイズで作るらしいけど、 コピー用紙で。 縦に持つと、本人の身長くらいあります。 なんにしても最後までやりきっちゃうところがすごい。

◯◯の恩返し

公立受験こぼれ話。 試験当日、帰宅してから 「おれら4分遅刻した。まあ、全然大丈夫だったけどな」とな。 長男はテニス部のやっちんと自転車で試験会場へ向かったのですが、 けっこう早く出たのです。 あの時間に出て遅刻したの???と疑問に思っていたら…

ついに中学卒業

長男、昨日は卒業式。 あっという間の3年間でした。 入学時は私よりずっと小さかったのにな〜 20cmも伸びてすっかり身長抜かされました。 土曜日は、テニス部で3年生を送る会を開いてくれ、 卒部試合からの夜は大宴会でとても楽しい時間でした。 宴会…

新しいグローブ

娘、親の懐具合を心配して、中学でも今のグローブを使おうと思っていたとのこと。 思えば、野球を始めた頃はまだまだ体格も小さく、ほんとに小柄でした。 手なんか私よりずっと小さかったもんなあ〜。 そんな頃に買ったグローブ、そりゃサイズアウトするよ。…

誰かが使ってる

私の、無印良品のヘアワックス。 どうも最近少しずつ減ってる・・・と思っていました。 まあいいんですけどね。別に。 それで、娘が使ってるのかな?と思ってたら娘が、 「私、つかってない」とな。 え、そしたらあいつしかいないじゃん!? 受験対策できの…

黒船来航

ついに、3月からスマホになりました。 このまま二つ折りで一生いけるんではないかと思っていたけど、 ついに諸々の事情からスマホデビュー。 しかし。。。 やはり私にとっては黒船でした。 機械いじりは好きだけど、それはパソコンでのこと。 スマホって文…

チビ太、スタメンスタート

チビ太、今シーズン初の公式戦で上級生に混じってスタメン出場! 「試合に出られてうれしかった!!」 とコメント。 「どうしてスタメンで出させてくれたと思う?」 と母ちゃんたずねてみたところ、 「ちゃんと練習やってたから!」 はい、大正解! 寒い小雨…