イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったこと

父ちゃん。 「俺ぁ4人目にして初めて、赤ちゃんってかわいーなあって思った」 産んでよかったYO!!! みなさま、よいお年を~!!

年末だ。

今年も今日とあと1日です。 わけもなくわくわくしてきたぞー! さて、今年あったことを色々思いだしてみました。 長男の卒園、小学校入学。 7月にはおかげさまで無事に自宅で出産ができました。 サムライ氏も念願の一級造園技能士に合格! 忙しく、振り返…

おしん!!

姪2人が泊まりに来ました。 家の中に子どもが6人・・・・! いちばん上は中1、一番下は5カ月。 中1の姪が、おんぶ紐でチビ太を背負ってみたい! とのことで背負わせてみたら・・・・ リアルおしん!! 子守りの”ねえや”だよ・・・ 6畳の和室に布団4枚…

オンステージ

夕飯後、歯磨きをしていたら。 なにやら居間が賑やかそう・・・ なにやってんだ? と思ってのぞきに行ったら・・・・・ 長ネギをかき鳴らし、歌う娘・・・・ 止めに入る警備員の次男?(笑) 観客もいますね、下のほうに。 夕飯後の皿を洗ってくれている父ちゃ…

27日

クリスマスも終わり、27日だーようやくホッ、 とどこのおうちでも思っていることでしょう。 うちも同じくです。 サンタは今年はレゴブロック2種類と、 テニス練習用のひも付きボール(重たい土台もついてる)を持ってきてくれました! 母ちゃんもプレゼン…

ジングルベル2

「ねえねえ、クリスマスって・・・・なんなの?」 と長男。 お! そういうことに気がつく年頃になったのね。 「クリスマスはねー、キリストさんっていう人の誕生日なの。 だから、キリスト教のお祭りなのねー。」 と説明すると、 「え!!!」 と長男。 「そ…

ジングルベル

友人宅のクリスマス会におよばれした日曜日。 クリスマス会の、準備しなくっちゃ・・・ とつぶやいた私の声を耳ざとく拾った娘が元気よく、 「そーだねっ!! トナカイが要るね!!!」 ソリで向かうつもりか娘よ・・・・

起きろー!!

気管支炎から病みあがったばかりの次男が夜中に何度も咳込んだり、 チビ太が夜中に目を覚まして嬌声をあげたりしていたため、 寝不足続きの先週でした。 そんなわけで朝ももちろん起きられない母。 それでもなぜか早起きのチビ太。。。 チビ太は早起きですが…

ヘンゼルとグレーテル

土曜日の娘の発表会。 ぜんぜんまわりなんか気にしないで、 それはもう堂々とやっておりました!! 度胸あるわ、娘。 比べちゃいけないと思ってはいるものの、 舞台の上から窓の外ばかりみて、緊張のあまり客席を一切見られなかった長男とは大違い(笑) ちな…

共に行くぞ、発表会!

本日、発表会。 残念ながら次男は無理そうです。 でもね、次男はステージが苦手なので(誕生会すら泣いてしまい抱っこだった) 出られなくて本人にとっては良かったのかも(笑) 娘はすでに昨晩から歌って踊って、めっちゃ楽しそうです。 娘のオペレッタ、楽し…

風邪リレー

娘から次男へとバトンタッチした風邪。 次男は高熱→気管支炎のいつものパターンで、 日曜からずっと体調不良でした。 朝、泣いて起きてぐずぐず。 咳でお昼寝もままならず、午後もぐずぐず。 夕方ももちろんぐずぐず。 夜はもう眠くて眠くて、着替えもイヤイ…

ていねい?

夜、歯磨きをしていた私のところへ来た長男。 「おかあ! カネくれよ」 カネくれよ、なんてアンタ・・・・ いきなり18歳の不良息子みたい。 米とぎ(計量も)+予約炊飯のお手伝い1回50円の長男。 合計が500円になったら現金で支払うよ、と話していた…

バトンタッチ

お熱、娘にバトンタッチ(笑) 今朝、保育園の検温カードに記入するために測った体温計の数値に 「!!」 37.7℃とのこと。 うっそー 本人めっちゃ絶好調に見えるんだけど・・・・ おでこに手をやったらやっぱり少し熱い。 実は次男、念願かなってまた12…