イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@うんてい編

日曜日、野球の練習に小学校校庭に行ったときのこと。

練習が終わって昼休みになり、

チビ太は調子に乗ってうんていで遊んでいました。

この人はサルなので、うんていやのぼり棒はお手の物。

それで、いつものように遊んでおりました。

私はそばにいたのですが、ちゅーたんのいるほうを向いてたので

状況がよくわからず。

直後、「ドッ!」という鈍い音とがしたので振り向いたら、

チビ太は左腕を下にして落ちてた・・・・。

チビ太が視界に入っていたコーチが

「あ~~~あれは痛い!大丈夫か?」

と心配して様子を見てくれました。

小学校のうんていだから、チビ太からすればけっこう高さがあるんですよ。

 

・・・まずいな、鎖骨折れたか?

びっくりしたのと痛いので大泣きのチビ太。

落ち着いてからそっと腕を上げてみると、

とりあえず上がった。

よかった・・・・折れてないみたい。

 

けっこう強く打ったらしく、痛い痛いとしばらく言っておりました。

聞けば、片手を離して、はみ出た服のすそをしまおうとしたらしい・・・

おーい、それは地上に降りてからやってくれ!

なんで空中でそれをやろうとするんだよ。わけわからん!

 

日曜日で病院もやってなかったので、

とりあえず翌日に接骨院に連れて行くと、

肩周辺をあっちこっち調べてくれて、

「骨折やヒビはなさそう。打撲だな」との診断。ホッ。

 

野球に行って、練習でケガするならまだしも、

うんていから落ちるなよ、と母ちゃんは言いたい。

でも、打撲で済んで良かったです。

日々、事件だらけのわが家。