イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上手~!

お熱も下がり、一安心の三男。 ただ、痰がからんでもうまく出せないため、 ときどき咳こんでちょっとかわいそうです。 何にしても大事に至らずよかった! 処方された痰きり剤を今朝、飲ませていたら、 二男が三男のところへきて 「ジョーズ~~!!」と片言…

なんと発熱 三男

生後たったの36日だというのに、 三男が発熱してしまいました・・・! きょうだいみんなが、イヤ~な咳をしていたんだよねえ・・・ 三男のそばでげほげほ、ごほごほ、していたんだよねえ・・・ うつらなければいいなあと心配していたら、 まんまとうつって…

自覚あるんだね

ある朝の、長男とのやりとり。 長男「ねえ、おかーさん 赤ちゃんがえりってどーいう意味?」 母「それはー、自分の下に弟とか妹とかきょうだいが生まれたときにね、 自分も赤ちゃんみたいに大切にお世話してほしー!!! って気持ちになって、いつもより甘え…

一級造園技能士

父ちゃん、昨日は一級造園技能士の実技検定でした。 朝もはよから5時半には家を出て、土浦の先にある石岡の会場へ。 夕方無事に帰宅し、 「とりあえず、大きなミスもなかったし、時間内にも終わった」とのこと。 あとは野となれ山となれ! 練習に次ぐ練習、…

手足口

ようやく落ち着いたと思っていたら、 二男が手足口病に・・・ ちなみに、産後1カ月の間にも、 二男が風邪で熱が出たり、 治ったと思ったら今度は娘が熱が出たりしておりました。 ほんとに、一事が万事こんな調子のわが家! 免疫つけるの、大事よね。 しょー…

わが家の4番バッター

1か月遅れのご報告ですが。 7月23日、午前3時55分に無事に自宅出産で男の子が生まれました!! わが家の4番バッター、延長22回表(予定日12日超過!)で出てきましたよ~~~ 3500越え☆完熟ベビーね、とは助産師さんの弁(笑)