イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

兄ちゃん弁当

昨日から夏休み!

小学生2人は夏休みだけ児童クラブに行くことになりました。

(空きがあってよかった!)

それで、彼らはお弁当持ち。

前の晩に、ご飯を食べながら私が

「児童クラブはお弁当なんだよな~朝忙しいなー・・・」

と言ったら長男が

「おれが作ってやろうか?」

と!

ええ!!まじで?!めっちゃ助かるよ!!!

「弁当のメニューを前日のうちにおかあがメモしといてくれたら

 作るのはおれが毎回やるよ」

なんとありがたい!

それで、お弁当2つを200円のバイトにて引き受けてくれることになりました!

いやあこりゃ助かる~~~。

 

部活は午前中だけとのことで12時に帰宅する自分のために、

自分の分の昼もついでに作っとこう、とせっせと作る長男。

ついでにおかあのも作ってあげるよ、とおにぎり作ってくれました♪

 

ハンコウキで、色々口答えも腹立たしいけど

こうやって色々家事してくれてほんとにありがたい。

ちなみに一学期の通知表、家庭科オールAの「5」!

小学校時代から家庭科だけは超完璧(笑)

キミ、家政科のある高校行けば?