イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツ

いとこがここの家に置いて行ったマグネットダーツにハマるサムライくん。 とりあえず、子どもたちの歯磨きの仕上げをしてあげてから熱中してほしい・・・ 学生時代は、ダーツバーに出入りして、いつもほぼ真ん中命中だったらしいです。 腕が鈍った、と文句言…

ひいばあちゃん

うちの子どもたちにとってのひいばあちゃんという人は、私の母の母、それから夫の母の母が健在です。 私のほうのひいばあちゃん(私から見ると祖母ですが)、その人は今現在私たち家族が住んでいる自宅に、去年12月まで暮らしていた人。 夫のほうのひいば…

小5の姪から「体操着袋がほつれちゃった。直してくれる?」と言われました。 渡された品を見てみたら、彼女が1年生に入学するときに入学祝で縫ってあげたものでした。 それは何度も何度も洗濯して柄も色あせた体操着袋!5年間ずっと使っていてくれたんだ…

ブログ再開しました。

プロバイダ変更とともにブログIDを返却してしまい、しばらくフェイスブックのみでしたが、 やっぱりまじめに文章を書くのはブログのほうがいいと思い、 ブログを再開しました! 毎日更新はできないと思いますが、 日々の楽しいことをゆるゆる書いていきた…