イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

筆耕依頼

数日前。

夕方5時過ぎに、電話がかかってきました。

植木の依頼の電話が最近多いので、

きっと父ちゃんの仕事だろうと思って電話を取ると、

筆耕をお願いしたいと、女性からのお電話。

おお!私の仕事か!

詳しく要件を聞いてみたら、

「大変急で申し訳ないのですが今から持っていくので今日受け取れないでしょうか・・・祝儀袋なんです」

とのこと。

それは超急ぎだな!と思いながらも、

きっと急に入り用になったのだろうと思ったので、

お受けすることにしました。

(いつもは5時過ぎたらビールあけてることが多いのですが、

 その日はたまたままだ開栓してなかったのでセーフ(笑))

 

約束の時間に教室で待っていると、

5枚ほど祝儀袋に筆耕してほしいとのこと。

どうも、仕事関係の祝儀のようで、お名刺を頂戴し、

その方は上司のお使いでいらっしゃったのでした。

目の前で書くのは緊張したのですが、

何しろ出直してもらうほど時間はかからない。

やっぱり目の前で書くしかないよな、

ということで5枚、その場で仕上げてお渡ししました。

 

大変喜んでいただき、

「急なお願いでしたのに、本当にありがとうございました!!」

と喜ばれて、

やっぱり誰かの役に立つってのは気持ちいいもんだな~、

と改めて思いました♪

で、お代は・・・500円(笑)

依頼主さんも「儲けが出ないのでは・・・」

と恐縮してましたが、

HPにのし袋1枚100円~と書いてある以上、ぼったくれないのでこの値段(笑)

「ぜひ次回もよろしくお願いします!次回は急ぎでないように致しますので」

と依頼主さんのほうから言っていただけて、

満足してもらえたんだな~という気持ちが伝わり

私も満たされた気持ちになりました。

 

小さな仕事からコツコツと。

だって、人脈ってどこにつながるかわかんないよね♡

突然だったけどうれしい筆耕依頼でした。