イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

貧乏人の子はアイデアが命

この夏一番の暑さだった昨日。

いやあ、これが毎日更新されていくのかな・・・夏本番です。

 

夕方6時近くなり、

ちょっと涼しくなったかなーと思いながら夕飯作るも、

火を使うから当然暑い。

風呂入ったけど汗だくで意味がない・・・

などと思いながら台所に立っていたら

裏の庭から楽しそうな声。

f:id:sumire-chan:20210719182535j:plain

いつの間にか部活から帰ってきた長男氏。

バット振ってる(笑)

学校でテニスやってきて、帰ってきて野球。

この暑いのに元気だねー。ハラ減ってないのかい?

「オラー!本気で投げろーーー!!ストライク来てねえー!」

とかなんとか言ってる。

 

で、よく見たらちゅーたんの恰好がなんかヘン。

f:id:sumire-chan:20210719182807j:plain

???

と思って気が付いた。

キャッチャーか!!!

自転車用ヘルメットを前後ろ逆にかぶってる(笑)

よく考えるな~~

イデアだねーーー

貧乏人の子はアイデアが豊富です

ちなみに庭に落ちてる板きれはベース。

本塁からだいぶ遠いキャッチャー(笑)

 

ちゅーたん、野球漫画の『ダイヤのA(エース)』に出てくるキャッチャー、

御幸一也がお気に入り。

高学年になったらキャッチャーやりたいと言い出すのかな。

 

f:id:sumire-chan:20210719182834j:plain

顔面デッドボールで鼻血ブーのチビ太、ティッシュ詰めてます。