イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

二男また熱

二男、先週から風邪が長引いております。

熱が上がったり下がったり。

見た目はけっこう元気だったりして、

どうも私はこの「見た目」にだまされてしまうらしく、

病院へ連れていくタイミングが遅くなる傾向。

上二人がとても丈夫なので、つい、風邪は自力で、と・・・。

 

しかしながら、二男、

またもや気管支炎に移行。

抗生物質を飲むはめに。

抗生物質は極力極力、飲ませたくない・・・。

しろうと見解で失礼を承知でお聞きしますが・・・とお医者さんに話し、

抗生物質はあまり飲ませたくないと思ってるんですが、

と切り出してみたところ、

う~ん、でも飲まなきゃダメな状態ですよ、と。

また肺炎になっても困るので、

今回は飲ませています。

 

二男は熱が出るとなると、40度くらいは簡単に出ます。

そして、38度前半なら本人も意外と元気(^^;

熱に強いのかもしれません。

 

やっと娘の中耳炎が落ち着いたと思ったら、

今度は二男だわ~。

 

ちなみに、匂いで気付いたのですが、

中耳炎の娘の抗生物質と、

気管支炎の二男の抗生物質

種類がおんなじでした(笑)

バナナの匂いがします。

 

つわりが日増しにきつくなり、

ふだんを100としたら、

10くらいしか活動してない母。

その10のうち、5は二男の看病に持ってかれてます(涙)

そういうときもあるね~

残り5は、食事づくりを涙目でやってます。

 

最近の合言葉

「できないことは、やらない」。

普段と真逆だ!!!(笑)