イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あたらしいキャラです?

父ちゃん土日休みなしで、

しかも雨の予報。

こんな時はたいてい姉の家に逃げ込んで

姪たちに相手してもらうことしばしばですが、

残念ながら姉一家も予定ありで留守。

子どもたちと私、どうする~~~!

 

仕方ない、こんなときはレンタルDVDだ!!(笑)

 

ディズニーランドに行ったことのないわが子たちですが、

病院の待合室にディズニー絵本があり、

すっかりピーターパンを覚えた娘。

レンタル屋さんでピーターパンを見つけて、

これにする!と。

 

長男は、だいたいいつも電車系ですが、

今回はドラえもんをチョイス。

 

娘、帰宅して言いました。

「おかーしゃん! ピーパンマンがみたい!」

あれだけ病院の待合室で読んでやっているのに、

ぜんぜん、名前覚えてなかったんだね・・・(^^;

アンパンマンの新しい仲間みたいな名前だわ。

と、そこに私の母。

「いいじゃない、ピータンパン見ようよ!」

ちがう!!そんなパン食べたくない!!!!

ばあちゃん、天然すぎる。