イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

鉄は続くよどこまでも

保育園で、発表会に向けて鍵盤ハーモニカの練習に励んでいる長男。

音楽系はもしかすると苦手かも?

と危惧していた母の予想を鮮やかに裏切って、

すっかり「ピアニカ好き~」となった長男。

先生方、ほんとうにありがとうございます・・・!!

何度も言っちゃうけど、

子どもたちのお世話になっている保育園のいいところは、

こういう行事ごとが見せもの感なしで、

練習も、子どもが楽しめるようにやってくれているところ。

感謝ですねえ。

 

そんで、ピアニカですが、

家でも、お風呂中に

「おかーさん、指づかい合ってるか見て~」

と、メリーさんの羊をそらでひいてみたり、

音階で歌ったり。

楽しそうです。

 

寝る前に一言。

「あのさー、つぎの音にのりかえるときが、

 いちばんむずかしいよね~」と。

 

のりかえる・・・・!!!!

 

なんぼピアニカにはまっても、

心はやはり”鉄”なのでありました、長男。