イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

大きくなったら 娘編

大きくなったら何になりたいかは、

大きくなったら考える、と言った長男(ごもっとも・・・)。

その後、忍者になりたい!と宣言した長男でしたが(笑)。

 

今日は娘ネタ。

お風呂に入っていたときに、

保育園での出来事をいろいろ話してくれた娘。

**くんは、すぐにパンチするから先生に怒られる、とか、

**ちゃんは今日、おもらししていた、とか。

**先生と遊んだ、などなど。

さすが女の子。

良く覚えていて、しかも詳しい。

長男は、保育園でのことを聞いても、

いまひとつ要領を得ず、

最後は自分でもめんどうになるのか

「う~ん、おぼえてない!わかんない!」

でおしまいでした(笑)

男子ってそんなものらしい、と思っていたので、

娘と息子の大きな違いに驚く母。

 

そんな娘に、そーいや聞いてみたい、と思い

「大きくなったらなにになりたい?」とたずねてみました。

 

娘「いちごちゃんになりたい!!」

即答。

母「いちごちゃん??ってどんなの?」

戸惑う母に、娘は、こーんな・・・・

と言いながら、自分の小指の第一関節をゆびさして

「こういう、ちーっちゃくってかわいいっちゅの(やつの)!」

 

大きくなったら・・・

小さくなってるよ、娘!!!

 

おしゃべりはお達者ですが、

まだまだ、うまみぎっしり。