イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

水戸市民球場

イーグルスのママNちゃんとAちゃんが、

「長男の高校野球の試合があるの!パパの分のチケットが余ってるから一緒に行こう!!」

と誘ってくれて、

なんと四半世紀ぶりで、水戸市民球場に高校野球観戦に行ってきました。

暑さが心配でしたが幸い、屋根のある内野席ががら空きで、

日陰で観戦できました。

高校生は暑い中で飛び跳ねながらの応援。

応援団長は女の子でした。カッコいい!!

 

NちゃんもAちゃんも女子校だったとのことで、

野球応援自体が初めて。

私が「高校生当時、あそこで太鼓叩いてたことある」

と外野スタンドを指差したら爆笑されました。

あの頃はほんと私も若かった。

こんなおばちゃんになってここに足を運ぶ日が来るとは思わなかったな。

しかも自分ちの子の試合でないところがミソ。

 

試合そのものは、NちゃんとAちゃんの息子が通うS高が7回コールドで快勝。

何度も鳴り響くヒットマーチにうちわを叩きまくり、

持っていったケーズデンキのうちわは一部が疲労骨折しました(笑)

病気になってから、ちょっと気持ちも元気がなかった私をずっと心配してくれてたNちゃん。

大好物の高校野球でめっちゃ充電できたよありがとう!!!