イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

海の日三連休は猛暑

猛暑の三連休の中、野球星人たちは大会三連続。

たぶんひとつも勝てない、と親も子も思ってたけどなんと勝ち進んで、

県ベスト8までこぎつけました!!!

外気温があがりすぎて、タフなアウトドア携帯が「高温のため通信を停止しました」

と表示。

そんな中でも一人も熱中症で倒れる子がでなくて幸いでした。

身長差が30cm以上もある6年生エースの球に当てるだけでも精一杯の小柄なちゅーたん。

ファール連続のち三振でしたがよく食らいつきました。

 

この日のために気合いを入れると言って、3mmの坊主頭に(笑)

 

彼も同じヘアスタイル。ボールボーイよくがんばりました!

↓ちなみに並ぶと、どっちがどっちだからわからない↓

 

連休明け火曜日は頭痛がすると言って娘だけ学校を欠席。

様子を見ていたら口唇に大きな湿疹が・・・・

あららー疲れが溜まっていたんだね。

昨日、皮膚科に行ったらやっぱりヘルペスとの診断でした。。。

来週は全国大会だから休むのも仕事だね。しっかり治しておこうね。

それでも、皮膚科へいく車の中で、

「野球は毎日でもいいな」とつぶやいた娘。

よほど好きなんだね。好きって力はすごいよね。

 

母ちゃん、今週末のレポート2本提出に追われてますが、

明日から長男の県大会だし、今日中にがんばって仕上げるぞ!!!

なんだかんだ、放送大学のオンライン単位テスト2科目も朝4時に起きて無事に完了。

がんばらない暮らしを目指しているのに、結局なんかしらんが頑張るしかない環境にいる母ちゃんです。