イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

青春すぎるでしょ

長男、金曜・土曜でインターハイ地区予選。

金曜日は個人戦で、私は半分だけ観戦できました。

そして、半年前まで一緒にいたクラブチームの子やそのお母さんたちとも思いがけず再会でき、

なんか、プチ同窓会でとっても嬉しかったです。

長男の高校の子たちの様子もよくわかり、

ほんとうに上下関係のまったくない、仲良しな子たち。

じゃれたり肩を組んだりしているから、同級生なのかと思いきやこれが先輩と後輩だったりしたのでびっくりしました。

監督を取り囲んでワイワイがやがや楽しそう。

雰囲気いいんだねーー!

 

長男は県出場をかけた3回戦で3年生の強豪第2シードと当たり、

フルセットの大接戦の末、惜敗。(結局その第2シードペアは優勝したとのこと)

惜しくも県大会出場ならず。

監督からは前日に

「きみたちペアは初戦突破が目標」

と言われていたらしいので、一年生ダークホースの健闘は褒められたのでは?と思ったのですが、

試合後のミーティングで

「きみたちを今は褒めない。

 なぜかというときみたちとは県上位、関東狙っていけることが今日わかったから。

 これから3年間、おれも一生懸命やるから、それに応えてほしい。」

・・・!

こんな熱いエールを今どき送ってくれる先生がいるとは・・・!!

 

そして、前日の個人戦の頑張りが評価され土曜日の団体戦メンバーに一年生ペアながら大抜擢。

円陣組む姿が青春だよ〜〜〜!!

母ちゃんももう一回高校生やりたいよ〜〜(笑)

創立100周年のこの高校の、伝統色ユニフォーム。渋くて素敵!

 

母ちゃんは土曜は野球の当番があり試合観戦行けずでしたが、

大健闘で団体2位で県大会出場を決めてきました!!

 

県大会では、これまたクラブで一緒だった県北地域の2名と再会できるみたい♪

そして関東まで行けば、隣の県の私立に特待生で入った王者Hと再会できます。

テニスが結んだ縁が、また一回り大きな輪でつながった感じあり。

スポーツってありがたいですね!