イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

インターホン

以前、屋根かなんかのヘンな業者が家に飛び込み営業に来て、チビ太が対応した話をここに書きました。

そんで、防犯のためインターホンを新しくしよう、と。

その後、ホームセンターの正月初売りで無線カメラ付きインターホンが格安で売りにでていて、

父ちゃんが正月休みのうちにそれを取り付けてくれました。

そんなわけで、不審者対策も少しは安心に。

出たくない訪問営業も、玄関まで行く手間がなくなりました。

 

数日前、遊びに夢中で帰宅が遅くなったちゅーたん。

6時半になっても帰宅しないので、さすがにちょっと懲らしめてやろうということになって、玄関を施錠。

するとそのうちインターホンが鳴り・・・

画面には、オモロ顔をして許してもらおうとするちゅーたん・・・。なんかもう叱れない。

爆笑しながらチビ太が玄関を開けてあげてました。

部屋に入ってきたらちゅーたん、ちゃーんと「遅くなってごめんなさい。次からはもっと早く帰ります」

と深々と頭を下げてました。

三番目、怒られないポイントを知ってるよね。