イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

新人戦、県大会!

長男、めっちゃ寒い中での県大会@水戸でした。

滑り込んでの一打。

こういうプレーしてりゃ、そりゃ靴も減るわな、と撮った写真見ながら思った母ちゃん(笑)

今回は長男は団体戦での出場。

一回戦は勝利、そして二回戦で敗退でした。

やっぱり県にもなると猛者ばかりだね。

二回戦で戦った相手は、王者Hたちですら1セットも取れず、

なんじゃこいつらすんげー強いな、と言っていたら、

最終的にそこの学校は優勝したそうです。。。

そりゃ勝てるわけないよな。

そんな中でも長男とうーやんのペアは1セットだけはもぎ取ったので、

あとになってから「あれって奇跡だったんじゃね?」

などと本人は言ってましたが(笑)

1セット取って雄叫びあげるの図。

 

1試合、1大会ごとに大きくなる子どもたち。

負けるごとに、次に立ち上がってくるときはすでに元の自分を超えています。

そういう姿を見るだけでも大人たちは感動しちゃう。

 

市内大会からスタートし、県大会で幕を閉じた2ヶ月にわたる新人戦。

みんながんばったね!お疲れ様♪