イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘の中学生活もどうにかこうにか

娘の中学校生活もなんとか無事に一週間目が終了しました。

痛々しいほどに一生懸命友だち作りに励んでいる女子同士のやりとりを横目で見ながら、

娘はあえて一匹狼でもかまわぬ、としれっとしていたそうで。

とはいいつつ相当気疲れした一週間だったようです。

 

登校2日目。

「掃除はさ、セーラー服からジャージに着替えるんだけど、

 **先生から”男子トイレはあっちよ”って後ろから声をかけられて(笑)」

あははは! それで、なんて返答したの?

「”あー・・・男子じゃないです”、って(笑)」

ショートカットの女子少ないもんねえ〜〜後ろ姿は男子に見えたのかもね〜

 

登校3日目。

「給食の中みそ汁の中に、セーラー服のネクタイがボチャってなった!!!」

と言って、

帰宅して一生懸命ネクタイを手洗いしてました。

 

登校4日目は部活見学。

よくよく聞いたら、見るだけで参加はできないと知った娘は、

「めんどくせーから帰るべ。もう野球に決めてるし。週末に練習参加するし」

と思って、自転車で早々に校門を出て・・・

しかしながら校門の先は野球部のグラウンドが続いている道路なのです。

野球部の先輩の面々は娘が見学に来るのを心待ちにしていたようで、

自転車で走り去ろうとする娘をめざとく見つけて

「あああ!!!T子が逃げやがったーーー!!!!裏切り者〜〜〜」

と野太い声で叫んできたそうな(笑)

 

本日は土曜日。

今日は裏切らずに練習に参加してきました。

新しい環境でのストレスで縮こまっていた心身が開放されたらしく、

「楽しかった」とスッキリした顔つきでした。

「野球部の**(先輩)は剣道部のK先生(女性教諭)が大好きらしくて、

 それで、K先生が剣道部と一緒に学校の外周走ってたら、グラウンドから

 ”Kせんせーーーーー♡♡♡”って叫んで。

 先生も無視できなくて、ひらひら手ぇ振ってこたえてて、

 なんか可笑しかったわ〜〜」

野球部のちょっとアホちんな先輩たちに癒やされている娘なのでした〜。