イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

結団式

娘、昨日は女子野球の結団式に出席してきました。

4年生のときに誘われて初めて行ったのが最初で、

試合に出てもないのにメダルもらってルンルンで帰宅したんだっけ。

あれからずいぶん時間が経ったな〜。

昨日も私は他の予定があり、いつものイーグルスのN監督が乗せていってくれたのですが、

娘は、自己紹介のときに女子野球のほうのA監督から

「ああ、Tちゃんは知ってるから自己紹介なしで(笑)」

とイジられ、

代表という役職についてるYおじいちゃん(たぶん75歳くらい)からも

「おお、Tちゃん来たか!」と歓迎され、

なんか、ちょっとファミリー感だったと笑っていました。

まあそれもこれも、去年の石川合宿があってこそ。

Yおじいちゃんは、試合当日の朝に鼻血が出た娘をなぐさめてくれ、

集合写真にはそっぽを向く娘を後ろで支えながら一緒に写ってくれたりしてました。

手のかかる子ほどかわいいってやつでしょうか。

もう親戚のじいちゃんみたいですね(笑)

 

さて、手始めの合同練習もあったとのことで、

娘はやったことのない内野ポジションもどんどんやって、

「サードって思ったより面白い」と喜んでました。

娘はいつものキャラは女子野球では打ち破れるらしく、

しかも今年は自分が最も慣れてるわけだから、率先してやらなきゃという思いを強く持っているようで、

グラウンドで声を出しまくってたとのこと。

その話を聞きながら、イーグルスでもそれやってよ!とツッコんだところ、

「男子と試合してると、男子うるさいんだよ。私の声かき消されてなんかむかつくし。」

と返答。。。

さようでございますか・・・。

 

そして驚いたことに「キャプテンやりたい」と立候補。

あんたがキャプテン・・・!意外すぎます。

去年は、6年生の上手い子たちに感嘆しながら参加してましたが、

ついに自分が6年生になって引っ張っていく側になったと認識してるんですね。

次の練習までに監督がキャプテンと副キャプテン2名を考えてきてくれるとのことでした。

なんにしても、まだまだ一皮むけそうです。中身の成長に期待。