イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夏休みの宿題@娘編

娘の担任の先生から昨日電話がかかってきました。

ぬぬ、何かやらかしましたか・・・!

と思い身構えたところ、話は吉報のほうで(笑)

娘が夏休み中に書いた(やっつけで、登校日前夜くらいに仕上げた)人権作文を学校代表で県に提出してくれるとのこと。

本文掲載にあたって、実名を出していいか確認の電話でした。

おおお〜〜!!

やるじゃないか娘!

 

いや、でもかなりやっつけだった記憶がよみがえり、

「よかったら添削します・・・ちょっと、いやかなりいいかげんだった記憶があります・・・」

と言うと、先生が笑っていました。

 

内容は私も覚えていて、

女子野球大会に参加したけど、出場する全チーム統一で背番号の数字がピンクだった、

女子だからってピンク強要すんな、私は青が好きだ!という内容。

白い生地に、数字がピンクだったんですよねー。

「こんなん、書けばいいんでしょ、もう書けたから持ってくわ」

ってな具合でキレつつかなりやっつけだったので、まさか選ばれるとは。

 

で、帰宅した長男に

「妹は作文選ばれたってよ〜〜。キミのはどうした?2千円の図書カードは?」

と言ったら

「まだ先生読んでないっしょ〜〜 9月始まったばっかだしな」

ですって。

いやいや、登校日は先月19日だったからね、もう選考終わってるって(笑)