イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

運動命!

運動音痴の私から産まれた娘は運動神経抜群。

トンビがタカを産んだってやつですか。

で、昨日。

「ただいまあ~~~!! リレーの選手になったあ!」

と意気揚々と帰宅。

選手を決めるかけっこで一番だったんだよ、と嬉しそう。

なんでこんなに喜ぶかと言うと、娘には去年からのライバルがいて、

その子に勝ったというのです。

笑っちゃうのですが、その子は男子。

キッズラグビーをやっていて、足も速いけど水泳もすごいらしい。

とにかくなわとびでもなんでも張り合っていて、

どちらが根負けするか粘りに粘って最後はいつも一騎打ちになるらしい。

こないだはシャトルランで負けたらしいです。

娘は

「5時間目にシャトルランって、ほんときついよ!」

と怒っていました。

給食食べた後だし、昼休みに何も考えず走り回っちゃって、

シャトルランする余力がなかったそうです。確かに。

保育園時代も、クラスに運動神経のいい男子がいて、

いつもいつもその子と張り合っていたのを思い出します。

小学校になっても、ライバルは男子なんだなあ(笑)。

 

そういや去年は、リレーの選手決めの日の朝、靴が濡れていて大騒ぎして学校に行ったっけ。。。

去年の記事↓

 https://sumire-chan.hatenablog.com/entry/2018/05/15/051355

田んぼに落ちた靴しかなくて、泣きながら学校に行って、教頭先生になぐさめてもらったなんてことがありました。

 

なんにしても、ガッツある娘の走りを見られるのは楽しみです。