イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

小雨降る中の運動会

日曜から月曜にかけて台風とのことで、

土曜午前中に無理を承知でやった運動会。

 

↓8人前弁当!

f:id:sumire-chan:20180929061415j:plain

今年は初めておにぎりサンドを作ってみました。

見た目の評判は最高評価でしたが、

ラップに海苔がくっついて食べづらかったようでみんなブーブー言ってました。

要研究。

 

さて。

去年うなだれて入場し、演目のあいだじゅうずっと地蔵のようだったちゅーたん。

先生に担がれてかけっこしていたけど今年は・・・

f:id:sumire-chan:20180929092324j:plain

お見事!!!しっかりやっていましたよ~

しかも、実は足も速いことが判明し、

かけっこではアウトコースからインにちゃんと攻めてしっかり抜いて2位。

 

そしてそれとは反対に

f:id:sumire-chan:20180929102214j:plain

ずっと懐手(?)してぶらぶら歩いているだけのチビ太さん。

みんなは踊ったり走ったり、いろいろしているんだけどね~(笑)

 

娘が卒園児およばれの借り物競走に出場し、

借り物で「かわいいひと」のカードをひいてしまい、

我こそはかわいい!という人が誰も観覧席から出て来てくれないので、

私がダッシュで出て行っていっしょに走りました~。

 

途中、小雨が続いたりもしましたが、

午前中に詰めに詰め、無事に終わって良かったです。