イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

弟来たりなば

ちゅーたん。

弟が入学してきてもうすぐ一週間。

去年はかなり行き渋ってましたが・・・

 

今年のちゅーたんは違う!!

なんと

f:id:sumire-chan:20220413061745j:plain

帰宅してすぐ宿題やってるじゃないか!!
(暑い、と言ってテーブルじゃなく床でやってる・・・床の溝に鉛筆がはまるのが母ちゃんは気になるが本人は気にならない)

そして

f:id:sumire-chan:20220412144102j:plain

かけ算が合ってるじゃないか!!!(笑)

なんで6の段が後回しなのかは知りません。

 

朝は、登校まで時間が余ると

「キャッチボールしようぜー!」

と弟を誘い、

朝から元気に野球。

20分くらいアップしてから登校していきます。

試合前かよと言いたくなる。

 

学校では、休み時間に校庭でチビ太に会うと鬼ごっこに入れてあげてるらしく、

チビ太はと〜〜っても喜んでいます。

チビ太もチビ太で兄の友達は全員オレの友達と思っているようで・・・

こういうところが、弟や妹のオトクなところよね。

なんにしても、相乗効果でチビ太もちゅーたんも行き渋らないで登校してくれてるのが助かります!!