イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

たなばた

日曜は七夕ですが、雨でしょうな。

こんな長雨も5年ぶりだそうですが。

f:id:sumire-chan:20190705163119j:plain

園児たちが昨日、保育園から持ち帰って来た七夕飾り。

とってもかわいいので玄関に挿しました。

願い事は、

チビ太『ウルトラマンにあいたい』

ちゅーたん『さかあがりができますように』

 

ちゅーたんに一昨日の夜言われました。

「おかーさん、ピアノもっとひけるようになりたいの?

 うまくなる方法おしえてあげるね!

 それは自転車と同じだよ、

 転んでも転んでも乗ってると乗れるようになるでしょ?

 だから、じょうずにできなくてもいっぱいやると、うまくなるよ!」

ちゅーたんからこんな言葉が出るとは思わなかったなぁ。

ほんと、6歳さんの成長の伸びしろってすごい。

長男のときも、娘のときも思ったけれど、

年長時代は飛躍的にいろいろ伸びる気がします。

ちゅーたん、励ましありがとう♪