イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

そんなとこにあるわきゃないでしょう

娘、寝ているときに突然むくっと起き上がり、

布団をめくってバサ、バサ、と何かを探しています。

枕の下、敷布団の下まで探して、

「・・・ナイ、ナイ!」とな。

 

娘、よく寝ぼけるんですよ。

寝言もしょっちゅうで、ひとつひとつがオモロい。

またいつものお寝ぼけさんだね、と思いながらも、

面白いので

「どうした? 何がナイんだい?」

とたずねてみると・・・

「財布がナイ!!」だそうで。

 

そんな所にあるわきゃねーだろ!!(笑)

と母は笑いたいのをこらえながら、

「大丈夫、ほらここにあったよ」

と言ったら

「ほぇ〜〜〜」

とかなんとか言いながら、また布団に戻って寝てしまいました。

 

ある晩は、野球をやっているのか寝ながら足だけ走ってみたり、

ある晩は突然楽しそうに笑いだしてみたり。

かと思えば怒って何やら文句言っている日もあるしで、

お寝ぼけが実にバラエティーに富んでいる娘です。