イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チビ太、スタメンスタート

チビ太、今シーズン初の公式戦で上級生に混じってスタメン出場!

「試合に出られてうれしかった!!」

とコメント。

「どうしてスタメンで出させてくれたと思う?」

と母ちゃんたずねてみたところ、

「ちゃんと練習やってたから!」

はい、大正解!

寒い小雨の日も、強風の中でも、

弱い心に負けそうになりながらもがんばって練習に出たからだよね。

自分に感謝だね、チビ太!!!

一年前の自分とは全然違うことを自分でもはっきり自覚しているチビ太。

これだけで充分です。

 

そしてちゅーたんは今年、姉の背番号4を譲り受けました。

この日、花粉の影響で鼻血が出まくってしまい、

ウォーミングアップの途中で気分が悪くなって1時間ほど自分ちの車の中で横になり休んでいました。

スタメン出場の予定が残念ながらベンチスタートでしたが、

途中で「いけます。」と自分から言って出してもらっていました。

無事に走塁もして貴重な1点を返し流れを作る。

最終回で2点追い上げましたが猛攻及ばず初戦敗退。

 

いよいよシーズンも始まった感あり。

今年はどんなドラマを見せてくれるか楽しみです!