イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

黒船来航

ついに、3月からスマホになりました。

このまま二つ折りで一生いけるんではないかと思っていたけど、

ついに諸々の事情からスマホデビュー。

 

しかし。。。

やはり私にとっては黒船でした。

機械いじりは好きだけど、それはパソコンでのこと。

スマホって文字が小さいのよ!!!

近眼の私は目が疲れすぎる。

そして文字が打てないのでストレスがたまる・・・

そりゃそうだよね、同じケータイを10年近くも使っていたら、

普通の二つ折りに機種変したってストレスたまるよね、多分。

というわけで、完全に不携帯電話。

持ち歩くのが嫌になり、家に置いて出る始末。

鳴ると怖いのでサイレント(笑)

だって、電話が鳴って出ようと思ってるのに押しても押しても電話が取れないのよ!!!

(結局、押しつつ上へスライドするということでした。長男談)

 

これまでのメールアドレスも使えなくなり、

アドレス変更のお知らせをしようにも、文字がまともに打てない。

お習字の生徒さんだけは音信不通になってしまうと支障をきたすので、

どうにかこうにか連絡。

でも、その中でも数名、連絡がつかないかたが・・・

ちゅーたんが同じクラスなので、ちゅーたんに伝言たのみました。

平成どころか昭和に逆戻り。アナログ街道ますます。。。