イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あきれる

本日早朝に突然目覚まし時計が鳴って。

私、セットしてないんですけど?!

見れば時刻は4:30。

はあ?!

犯人は長男。

でもいらずらじゃなく、本気で起きるためにかけたらしい。

どっか出かけるんだべ、勝手にしやがれと思っていたら、のそのそと起きて支度し、

まだ夜も明けきらぬ中、父ちゃんのお下がりの自転車でどこかへ出かけて行きました。

 

母ちゃんは今日はスクーリングで一日中留守。

夜7時過ぎに帰宅したら、

「今日、Kは友達のみっくんといっしょに自転車でネズミーランド行ったんだってよ」

と父ちゃん。

はあ?!!!千葉のかい?

「んだ。」

馬鹿だね〜〜〜〜。

 

前からみっくんはチャリンコ好きでよく名前が出てくるんですけどね、

つい10日くらい前も、二人で近隣にサイクリングに行ったのは知ってるんだけど。

それにしたってネズミーランドかい。。。

行きは3時間半、帰りは4時間半かかったそうな。

江戸川を下っていくとネズミーランドなんだそうですよ。みっくんはサイクリング王なのでよく道を知ってるらしい。

「尻の筋肉とメンタルは鍛えられた」とは長男の弁。

 

・・・頼むからきみはもうちっと頭を鍛えてくれ。