イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@登校困難編

朝、やっと袖のボタンが留まった長男が荷物を背負って玄関を出たあと、

あわてて玄関に戻ってきた。

忘れ物かいな、と思ったら

「おかーーーーさーーーん!!!」と全身でシャウト。

なんじゃないな。ここにいるわい。

「チャリ、パンク!!!」

げっ!!!

 

母ちゃんのパート先と長男の中学校は田んぼを挟んでお隣さん。

というわけで、通勤しながら長男を置いていくことに。

こんなとき、両方近くて助かったよね・・・。

発車させた車の助手席で長男がふと

「ねえ、帰りどうすればいいのかな・・・・・」

はあ?!走って帰ってこい!!

持久走大会で何位だったとか自慢してんだから走れるだろ!!

 

***

夕方。

「同じ方面の友達が、家のすぐそばまで一緒に帰ってくれた〜〜」

と帰宅。

友達に恵まれて何よりです(笑)

 

ちなみにパンクは父ちゃんが貼ってくれました〜。ありがたい!