イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

セルフレジ

なんでもやりたいチビ太、自分のお金でアメちゃん1袋買いたいとな。

そんでそのお店はセルフレジコーナーがあるんですけれど、

「お店の人がいるところは(つまり有人レジは)やったことがあるから、

 今日は自分でやるところ行ってみるわ!」

とためらいもなく行ってしまった。

 

そんで3分後くらいに、お買い上げシール貼ってもらったアメちゃん持ってニコニコしながら私のところへ戻ってきて

「おれ、漢字読めなかったけど、なんか”これかな〜これかな〜〜”

 って思いながら押したら、”ぴー”(つまりバーコード読み込み)

 もできたしお金も払えた〜!たのしかったーー!」

 

長男ではこんなのあり得なかったな〜あの人は小さいとき引っ込み思案だったので、

こっちが促さないと新しいことはできなかった、としみじみ。

末っ子、たぶんこうやってこの先も自分であれもこれも開拓して生きていくんでしょう(笑)頼もしい。