イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

単純すぎるよ

父ちゃんネタ続きます。

台風がらみで、月曜日は外仕事ができなかった父ちゃん。

午前中こそ倉庫整理とかやったみたいですが、

午後からは時間を持て余していたらしい。

ちなみに私はその日は託児のバイトで朝から別行動でした。

 

「やることねえから、昼にテレビ見ちまった。

 テレビでよお、高知県の老夫婦が出ていてよお・・・・・」

テレビの内容に感動した、とのこと。

 

そんで、やることなくて本を読んだらしい。

家に大量にそろっている、火の鳥文庫の伝記。

「なあ、山下清読んだか?」

「いや、ない。あれは最近仕入れたやつだから。」

「なんだ、ねえの?!おれぁさ~、今日読んだけどあれは良かったね。山下清読めよ!!」

 

あのね、父ちゃん・・・以下私の心の声。

いつも私が本読んでいると、

おれぁ歴史の本なんざ面白くねえな、とか、

伝記に至っては、どんだけ私と長男が盛り上がっていても、

まったく歴史好きはこれだからよぉとか言っているじゃないか(笑)。

本って、おもしろいんだよ!!!

だいたい、うちに揃ってる本ってのは、おもしろいんだよ!!!!

なんでかって、私が厳選してるから!!!!

 

自分が経験して、初めて面白いと思うまで、

人がなんと言おうと絶対に納得しない父ちゃん。

いくら周りがすすめても読まないくせに、

自分が読んで面白かったらぜったい人にすすめてくる(笑)。

・・・・単純すぎるよ。

ま、でもそこがうちの父ちゃんのいいところだね。