イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

短距離走のような

今在籍している大学では、1ヶ月のうちに中間試験と単位認定試験があります。

2週間ごとに試験。それでも、オンラインだから助かってます。

宇都宮や大宮まで試験のために駆けつけてた放送大学の日々が懐かしい。

しかもあの頃は昼ごはんも用意して出ていった。みんな成長してくれてうれしい。

(時間を間違えて大宮駅で走ったこともあったな(笑))

 

これ、前にも書いたけどレポートと試験と、どっちが大変かって、

レポートのほうが大変なんではないか?と最近は思ってます。

内容が専門的すぎる。まあ、大学だから当たり前ですが(笑)

私はここの大学は卒業は目指ささないことにしたので、資格のための単位さえそろえば満了として修了する予定です。

卒業のために単位そろえることも考えたんだけど、教育実習の期間中も単位試験に追われることになり苦しむ姿も目に浮かび、

さらにスクーリングも追加受講する必要があり、時間も余力もないので諦めました。

20代だったらがんばったかもだけど、もう40代なので(笑)

 

毎月、短距離走のように2週間ごとにやってくる試験。

今日は子どもたちを送り出したあと、静かになった居間で朝っぱらからオンライン受験。

無事に2科目済んですっきりした〜〜!!

これで週末の娘の大会応援に専念できるわ!

 

とか言ってる間に確定申告も迫る。

短距離走が終わらない。