イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

面接対策

長男「おれの同級生の**がさー、自分のこと”僕”って言うんだけど、

 無理やり”俺”に今直してんだよね〜」

父ちゃん「へえ〜。でも、関西に行ったら自分のこと”僕”っていう人多いんだぜ」

長男「へえ〜〜」

ちゅーたん「あ、そういえば相談学級の先生、兵庫の出身で自分のこと”わし”って言ってた!」

父ちゃん「あ、そうそう。それもある」

長男「受験の面接の時に”私”って言えないとやばいって先生が言ってたんだよな。」

父ちゃん「そうだよな〜。”自分は”とかもNGなんだよな。”自分は・・・**であります!”とかってな、自衛隊みたいだよなアハハハ!」

長男「”自分は”ってねえよな・・・」

母ちゃん「”小生は・・・**であります!!”」

父ちゃん「軍隊か!!!昭和(笑)」

母ちゃん「拙者は、**でござる」

長男「(笑) まさかのタイムスリップ系!!! 試験でやったらどうなる?」

父ちゃん「不合格だろうな。5科目で500点取れば合格かもだけど(笑)」

 

こんなことばっかりやってて、居間で過去問1回分がなかなか進まない受験生。