イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

イメージカラー

昨日、夕飯を食べながら娘が

「Aコーチはオーラが青」と言ったのをきっかけに、

家族みんなで「イメージカラー」の話になりました。

父ちゃんは?と聞いたら子どもたちが「緑」とな。

ほほお。さすが造園屋なだけありますな〜。

ちなみに母ちゃんは、父ちゃんは「赤」だと思ってました。

昔、着ているものも真っ赤が多かった。

バイクも赤、車も赤だったよ。

でもたしかに深い緑でもある。

 

長男は?

「水色!」

なるほど。母ちゃんもそう思う。

娘は?

「ラベンダーに、めっちゃ白混ぜたやつかな」

おお、娘が背負ってるランドセルの色じゃないか。藤色ね。

たしかにそうだと思うわ。

チビ太は?

「黄色・・・・?」

一年生だからかな(笑)

「黒・・・?」

という意見も。

黄色と黒ではスズメバチもしくは虎ですな。どっちにしても危険です(笑)

ちゅーたんは?

「ピンク!」とすかさずチビ太が返答。

おお、たしかにそれはあるな。

「でも母ちゃんは白だと思う。」

と言ったらみんなも

「ああ〜〜〜白だなやっぱ」と納得。

そんで母ちゃんは?となったら子どもたちが

「オレンジ」

ですって。

長男が「かなり赤寄りのオレンジ」と。

そしたら父ちゃんが

「いや、かなりオレンジ寄りの黄色」と。

「昔っから思ってた。このひとは無駄にでかいひまわりの色なんだよ」

へえ〜〜〜そんなこと思ってたんだ?!

「無駄に明るいからな。」

とも。

「へえ〜!めずらしくお父さんが、おかあをほめてるよ!」

と長男。

 

自分が好きな色と、イメージカラーは違うのねえ〜

それにしても「明るい」じゃなくて「無駄に明るい」というところがまた・・・。

トイレの100Wで今日も家庭円満です。