イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おかず一品で

今日は父ちゃんが「カキフライとイカリングが食べたい」と言って、

スーパーでカキとイカを買ってきてくれました。

そんで、子どもたちが衣つけてオーブンで揚げ焼き〜。

手作りのカキフライうめ〜〜〜!!!

(ちなみに母ちゃんは食べるだけ。)

 

そしたらカキフライ食べながら、

「カキってなんの栄養あるの?」

と娘。

「カキは亜鉛が豊富」

と母ちゃん。

さて、亜鉛元素記号はなんでしょーか!?

と受験生にふってみたら、

「Zn」と即答。お見事。

英語はできないけど元素記号はできんのね。

「おれ、理科と社会で生きのびてるんで」とは長男の弁。

そしたら突然娘が

「あ、亜鉛って言ったら・・・・るろうに剣心に出てきたね!!」

と。

 

は???

これにはみんなハテナ。

そしたら父ちゃん名探偵。

「それってアヘンだろ?」

「あ、アヘンかな?」と娘。

カキにアヘンはやばいだろー(笑)

 

おかず一品で話題広がる。

天然と受験生のコラボ。