イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

レポート返却

昨日、年末に必死で書いたレポートの評価が大学から来ていました。

テーマは「教師の燃え尽き症候群について書きなさい」。

結果、なんと100点!!!

えーー大学の評価で100点ってあるの?!!

母ちゃん大喜び。

100点なんて小学校以来かも(笑)

 

そしてもうひとつ、5,000字になっちゃって、半分にしかならなくて、

結局それを1,900字まで苦心しながら削ったやつがあって、

それも88点で添削つきで返ってきていました。

そちらは、「海外の学校制度と比較し、教員の負担を軽減するためにどのような方策があるか具体的に述べなさい」というテーマでした。

 

どちらも、ノイローゼになりそうなほどきつかったけど、

結果がついてきてよかった・・・!

努力は裏切りませんね〜。