イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

無邪気

一昨日は、長男の小学校からの友達のヒロとナリが来て、

偶然うちに遊びに来ていた小学生組と合流してドッジボール

そしてドッジボールに飽きたらバドミントン。

3人ともテニス部だったので、バドミントンは本気です。

ぎゃあぎゃあ、キャアキャアと盛大に遊んでいました。

 

暗くなったら小学生組は帰っていったけど、

中学生組はやおら家の中に入ってきて、

「おじゃましまーーーす!!」と。

お邪魔しますはいいが、あんたらの服に庭の芝がすごいから!!!

学校ジャージの背中が芝だらけ。なんで芝がつくのか。

どうせ寝転がってたんだろーーー

「並んで!!!」

とコロコロをかける母ちゃん。

「はーい」と素直にコロコロかけさせる中坊たち。

「あんたたちノラネコだね」

と言ったら「ごはんください」だって(笑)

 

家の中で小一時間遊んで帰っていきました。

無邪気な受験生。高校はみんなバラバラだからな。

これもいつかは懐かしくなるのかな。