イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

第一陣終了

昨日は試験。

猛勉強の甲斐あって、3科目中2科目は100点なはず。

あと1科目も、おそらく評価はAなはず。

ちゃんと勉強して、その上で試験モロ直前の復習でヤマ張ったところが出ると嬉しいもんですね(笑)

ひとりでガッツボーズしそうになりました。

昨日の3科目は教科書持ち込み可だったので、まあそれで単位取れなきゃまずいだろ、

という話ですが。

 

昨日は宇都宮大学の学食でお昼にトライしてみようと思い、

いざ行ってみました。

どこに並べばどれが食べられるのかもよくわからず、

冷たい麺類だ!と思って並んだ列が実はゴハンと定食のラインだということに気が付く38歳学生。

並び直した麺類の列で、間違って反対から並んでしまい、

現役男子学生に”なんだこのオバチャン?”

と不審な顔されたり(笑)。

 

小鉢がひとつ100円以下で充実していて、

ホウレンソウのごま和えやキンピラゴボウなんてひとつ60円!

いろいろ食べたかったけど、冷たいうどんも食べたらおなかいっぱいだよなあと迷いに迷って・・・

そして目に入った「麺類ハーフサイズ40円引き」。

これだ!これなら小鉢のおばんざいも食べられる!!

かぼちゃサラダ、オクラの温泉卵のせ、ホウレンソウのごまあえの小鉢

それに冷やしかけおろしうどんをハーフサイズにしてもらって

お値段ぜんぶで680円。

おなかいっぱい食べられました!

近所の方なのか、70歳くらいのご夫婦も慣れた様子で利用していました。

さらに、学校に出入りしている業者さんなのか、作業着のかたもちらほら。

国立大ですから当然ながら留学生もいるので、いろんな言語が飛び交っていました。

う~ん。近所だったらしょっちゅう来ちゃうな。大学にっていうより学食に(笑)。

電車で行けるし埼玉センターに変えようかなと思ったこともあったのですが、

埼玉センターは普通の商業用ビルの中にセンターがあるそうで、

そうなると学食は利用できず。

学食たべるために大学生やってんの?と突っ込まれそうですが。

でも次学期は雪が心配な大寒の頃に試験なので、

やっぱり試験会場だけ埼玉に変更しようと思います。

宇都宮は、こちらよりずっと雪が降りますからね。

 

土曜日は再びの試験。

今度は持ち込み不可。

これは追試なためこれを落としたらアウト。

 

あと一息、踏ん張ります。