イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

鍵がない

勤労感謝の日の昨日は、珍しく野球の練習がお休みで。

結局、野球の子たちは暇なので午後から近所の公園に集まって遊ぶことに(笑)

 

子どもたちだけで遊んでもらうつもりが、

思いがけず私のパート先の卒園生に会い、

その子はチビ太のクラスメートでもあり、

盛大に遊んでいるうちに私も一緒になって遊んでしまい。

いつの間にやら夕方に。

 

自転車大好きちゅーたんは、チビ太と姉が車に乗ってきたにもかかわらず、

自分だけ自転車で公園に来たのでした。

そしたらちゅーたん、いざ夕方になったらその鍵がないとな。

ポケットに入れておいたけどない、と。

あれまー。

 

家に帰ればスペアがあるよ、と言って、自転車は車に積んで帰宅。

(子どもサイズだから車に乗った。)

が、いざ家についてみたらスペアもない。

えーーー。これじゃこの自転車乗れないじゃん。

 

そしたら娘が

「そういえば、ちゅーたん芝生の上ででんぐり返ししてた!!」と。

「おれもそれ見てた!!」とチビ太。

「その芝生んとこだったらあるんじゃない?!暗くなる前に行こう!!」と勇ましい娘。

急いで再び車に乗り込んで、鍵探しに。

でんぐり返しポイントを探すこと3分。

 

・・・・・あった!!!

 

無事に鍵は見つかりました。

つーか、芝生ででんぐり返しすんなや(笑)