イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

8時半から公園

どうしてもザリガニ釣りに行きたい!

というちゅーたん。

昨日は曇っていたので、朝のうちだけならいいよ、

と全員つれて市内の公園へ。

 

水路では、長男とちゅーたんは小さな魚と、ザリガニ釣り祭り。

娘とチビ太は日陰で虫をつかまえて遊んでおりました。

f:id:sumire-chan:20190811100331j:plain

別の木でつかまえたカブトムシを、柳の木にのぼらせて遊んでいたら、

とれない高さまでのぼってしまい、半泣きのチビ太。

しょうがないなあ~と言ってとってあげる姉。

風もあり、水辺はごらんのとおりのさわやかさ。

 

午前中に出かけて納得したのか、

さらには風もあり涼しかったこともあってか、

子どもたちは午後からとてもおとなしくて、

家の中でレゴやったり折り紙したり。

遊びに飽きると、水風呂にとびこんで水遊び。

 

母ちゃんは高校野球のラジオ放送聞きながらのんびりゴロゴロ。

ああ、気温33度がこんなに過ごしやすいなんて。

大五郎も寝るのに楽そうでした。