イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

姉妹都市交流2

娘、1泊2日の山形遠征から帰ってきました。

当日の帰り道、なんと大型観光バスの前輪がバーストしてしまい、

4時間遅れで22時帰宅。

幸い、けが人も出ず無事に戻れて良かったです。

最初に連絡をもらったときに、高速道路でのバーストかと青くなったのですが、

どうやら渋滞回避のために迂回で一般道を走っていたとのこと。

子どもたちは全員寝ていたらしいのですが、

衝撃音で目が覚めてかなり驚いたと言っていました。

 

さて、現地ではものすごく楽しかったようで、

「帰りたくないよーーー!!」

「帰らないでよーーー!!」

とお互いに言い合ったとのこと。

相手チームも一緒に宿泊したのですが、

なんと一部は朝4時まで遊び抜いたとのこと・・・!

大人は途中で酔い潰れてしまったらしいので、叱る気力もなくなったんでしょうね(笑)

娘はひじをすりむいて帰ってきたので、試合ですりむいたのかと思ったら

「部屋でヘッドスライディングしたら畳ですりむいた」

とな。。。

どっちのチームも入り乱れてみんなでペットボトル野球に興じてたらしいです。

 

試合は、ポジションをくじ引きで決めたら娘はピッチャーを引いてしまい、

それは無理無理!!とチームメートのエースにマウンドを譲ったそうな。

 

円陣で声出ししてるのは・・・あれ?!うちの娘じゃないか!

「じゃんけんで負けてキャプテンになった」と(笑)

いい経験だね〜〜〜

 

なんだかんだ、ほんとうに楽しかったそうです。

野球が娘にくれるものは果てしなく大きい。

引率の大人たちに感謝感謝!!!