イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ベスト8

日曜日の2回戦。

コーチから、坊主頭に念を送られるちゅーたん(笑)

一休さんに願掛けでしょうか?

 

試合開始早々に三塁打放つ娘。その後も長打を量産!!

冬のあいだ、地味すぎる練習に音を上げることもあったし、

ひざの痛さとのたたかいでもありました。

新しい練習メニューに頭がパニックになり、みんなの前で泣くくらいなら・・・と一度だけ脱走したこともありました。

そんなこんな、ぜんぶひっくるめての今の娘。

練習は裏切らなかったね。

 

準々決勝は、去年優勝チームと当たってしまい残念ながらベスト8止まりでしたが、

応援ほんとに楽しかった!!

帰宅して娘に、「これだけ活躍できたらさぞ嬉しかったでしょう」

と声をかけたら、

「いやそれよりも、秋にはもうみんなと試合できなくなっちゃうから(6年生の出られる大会は秋にはほぼなくなる)、このチームで少しでも多く試合がしたい、そのために勝ち上がりたい」

と・・・。

なんか、最後の夏に懸ける高校球児みたい・・・とホロリ。

自分の満足のためじゃない、みんなと野球がしたい、

そんな気持ちでプレーしてる娘の気持ちが、何よりうれしいと感じました。

まだまだ、娘のラストシーズンは始まったばかり!楽しもうね!!