イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

公式戦初ヒットは三塁打

昨日は野球。

低学年公式大会と高学年の別の大会が同じ日にあり、

集合時間も会場も別ということで母ちゃん大忙し。

しかもこの日は運悪くパート勤務が当番で7時半には出勤・・・。

というわけでどちらも観戦できずでした。

 

昼過ぎに帰宅したら、チームのママが私あてにスコアの写真を送信してくれていて、

見れば1回の裏に誰かがライトオーバーの三塁打を打っているではありませんか!

おーすげ〜と思ったらなんとちゅーたんだった!!

ちゅーたんは打順1番で、第一球目をライト方向にバコーンと打って三塁打〜〜!!

続く打順2番のチームメートもライト前ヒットで二塁打!!

試合早々に1点。

あ〜これ見たかったわあ〜。盛り上がっただろうなあ〜〜〜

ちゅーたん、次の打席はレフトフライ。

なんだかんだ、外野に飛ばせてるのがすごい。

さすが隣家にゴルフボールぶちこんだだけのことはある(なつかしい 笑)

残念ながら結果は1回戦敗退だったようですが、

いろんな経験ができて何より♪

 

高学年のほうは粘り勝ちしたらしく、1回戦突破。

娘は内野に転がした打球が一塁セーフになったのが2回あったそうで

コーチから「いい足だ〜〜〜〜!!!」

と絶賛されたと、めっちゃ嬉しそうに帰宅しました。

いやあ、ほんのちょっと前までは三振女王だったんだけど(笑)

三振しなくなってきたなあ。よくがんばってる!!

 

なんだかんだ、暑くてほんとに大変だし熱中症も心配だけど、

こうやって一生懸命やってくれているのを見ると、

弁当も、準備も、やれることやってあげなきゃな、と思わされます。

(もちろん、自分でできることは自分でやってもらうのが大前提ですが。)

去年の夏は、学校もスポ少もぜんぶ取り上げられて鬱々としていたんだよね。

それを思うと、忙しいくらいはなんのその。

今日は高学年の2回戦。

お当番なので母も楽しんできます♪

 

昨日、出発前の二人。

ユニフォーム着ると、コーチたちもどっちがどっちだか見分けつかないらしいです。