イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

卒団記念親子試合

土曜日は卒団式で、日曜日は毎年恒例、卒団記念親子試合でした。

卒団式では、子どもたちからのメッセージにみんなで涙涙。

「お母さんのお弁当が大好きです!」

と手紙に書いた子、

「ユニフォームの洗濯、いつもありがとう」

と感謝の気持ちを伝えた子、

「たくさん笑わせてくれてありがとう」

とコーチへ手紙を書いてくれた子・・・

パパってのは学校の卒業式でも泣かないでしょうけれど、さすがにこれはみんな涙腺崩壊でした。

子どもたちって、普段は言えなくてもいろいろ思っているんだよね。

野球の技術だけじゃなく、大人たちとの信頼の中で中身も大きくなっていくことにほんとに意味があると思います。

 

さて翌日は楽しい親子試合!

本気モードのパパたちが思いっきり三振する姿に大爆笑。

本気すぎて大人が隣家の屋根にファールボールをぶちこんだり、(ボコン、と音がしてみんなで青くなった。監督が謝りに行きました)

コーチに向かって外野から子どもたちがここぞとばかりに

「バッターびびってるよーーー!!」なんて野次を飛ばしたりして大盛りあがり。

そして母ちゃんも去年のリベンジを果たすべくバッターボックスへ。

対戦相手は奇しくも去年と同じ野球女子Mちゃん。

結果は・・・

尻にデッドボール(笑)あいたた〜〜〜

でも、塁に出たので元気に走ってきましたよ〜〜

それで、盗塁してやろうとでっかくリードを取り過ぎたら・・・思いっきり牽制球!

慌てて戻ったけど・・・・あれ?完全アウト〜〜〜

そして一塁審判のAコーチが「セーフ!」とコール(笑)

一同大爆笑でした。

次はばっちり盗塁を決めるぜ!と走る。

さらに二塁からはキャッチャーが後ろへそらしたのを見逃さず三塁へ!!

ベースとベースの間って思ってたより遠いのね・・・それでもセーフ!

そして三塁からは味方のゴロでホームに突っ込んだ!!見事生還〜〜〜

ハイタッチでみんなに迎えられほんとに楽しかったです♪

 

最後は卒団生から、コーチや両親に花束の代わりに子どもたちの寄せ書きボールのプレゼント。

みんな、中学校へ行っても時々遊びに来てね!!

たくさんの楽しい思い出ありがとう。

それぞれのチームでの活躍を祈っています♪